« 中村庄八商店さんへ | トップページ | みいつけた! »

小さなハートのタルト

P1460033
またまた、やっぱり、ダックワーズ生地のタルトを作りました^^

アーモンドプードルとクルミプードルかヘーゼルナッツプードルを冷凍庫に常備することにしているので、スーパーでイチゴを見かけたら、、このケーキを作りたくなります。この季節♪

いつも大きい型(さくら型?プラム型?)に作って、生地が余るようにし、残りの生地を小さなハート型にも入れます^^

大きいものは本番用、

小さいものはすぐに食べたい用です♪


大きいものは明日お友達が来たら、完成させようと思います(冷蔵庫に入れるとかさばるので^^)

P1460035
お菓子のファイルに、インデックスをつけてみると・・・・
こんなに沢山お菓子を習ったのか!!
見かえしているとまたどんどん作りたくなってきました♪

3月上旬は何故か少し調子を崩しがちで今復活してきてますので
また色々きょろきょろ、楽しいことをさがしたり作ったり、いろいろしてみたいです^^

|

« 中村庄八商店さんへ | トップページ | みいつけた! »

お菓子・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520174/65043053

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなハートのタルト:

« 中村庄八商店さんへ | トップページ | みいつけた! »